子供向けだけど大人にこそ使って欲しい! 手提げとしても使えるリュックサック A4サイズ【無印良品のすすめ】

f:id:ichiko_living:20190831105930j:image

 

 

無印のA4リュックサック、気になるな、買おうかな、でも大きいのは一つ持っているしまたカバンを増やすのもなあ・・・。

 

 

と思って一度保留にして店を後にしたものの、一晩経ってやっぱり買おう!と思いその翌日にまた無印へ寄ったところ・・・

 

なんと3日間特別価格で¥1000引きになっているではないか!

 

もともと¥2990なので、とてもお手頃価格なのですが、これは私のための絶好の機会と言わんばかりに置いてあったので、購入しました。

 

1日考えて良かった〜! 幸運!

 

 

 


手提げとしても使えるリュックサック・A4サイズ 黒 ¥2990 (明日9/1まで¥1990)

 

A4サイズの四角いシルエットが特徴的。

 

そして、上部についている持ち手が送りカン付きで長さ調節できます。

 

持ち手は使用しない時には収納できるスペースもあるので、すっきりします。

 

f:id:ichiko_living:20190831103936j:image

 

 

 

もともと子供向けに作られているようなので、肩紐の部分は最大まで長くしたくらいでちょうど良いのですが、おかげで脇に無駄に紐が垂れさがったりしないところが思わぬ良いところでした。

 

f:id:ichiko_living:20190831104013j:image

 

 

 

Dカンには防犯ブザーなどを取り付けられるようになっていますが、私はそこがAirPodsをつけるのにちょうどいいと思いました!

Dカンはリュック側面にもひとつ付いています。

 

f:id:ichiko_living:20190831104025j:image

 

 

 

 


無印良品のリュックサックでは、肩の負担を軽くする撥水リュックサック※が巷では話題になっていますが、あれは実物を見ると意外と大きいんですよね。

 

↓※コレ

肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック 黒 ¥2990

 

 

荷物が多い時や、1〜2泊軽い旅行をするときにリュックサックひとつで移動するのであれば、こちらくらい収納力があるとちょうどいいかと思いますが、日常使いでは今日紹介したA4サイズの少し小さめリュックが見た目にもスマートな感じがして好みでした。

 

ただ一つだけ、PCポケットが付いているのがいいなあと思っていたのですが、なんとA4の方にも付いていました!

 

f:id:ichiko_living:20190831104328j:image


私の使っているMacBook Airもすっぽり入ります。

 

PCケースは持っておらず、カバンに直に入れて持ち歩く派なので、これはとても嬉しい仕様です。


お子様の使用なら、教科書やノート、ファイルなどを入れる用なのかな〜、と思います。

 

 

 

 

f:id:ichiko_living:20190831104342j:image

 

前面にあるポケットもマチがかなりあるので、厚みのあるお財布などを入れても余裕があります。

全体的に文句なしの良い買い物でした!

 

 

 

 

お子様にはもちろん、大人の方にもおすすめです!

 

サイズ感は男性にはすこし厳しいかもしれませんが、背の低めの女性にはすごくちょうどいいと思います。

 

大きすぎないので、背負われている感や大荷物感が出なくてすっきりとしたシルエットが良いです。

 

週末までの期間限定価格にもなっているので、気になる方は買い!ですよ。

 

カラーバリエーションは、黒、グレー、ネイビー、グリーン、ライトベージュがあります。

明るい色も可愛くておすすめです。

 

 

無印良品のキャリーを引いて、このリュックを背負って旅に出よう!