旅の衣類の収納はこれ! パラグライダークロスたためるケース【無印良品のすすめ】

f:id:ichiko_living:20190829115536j:image

 

旅行の衣類をパッキングするケースです。

 

これは泊りがけの際にはマストアイテム。ダブルタイプがおすすめです。

 

 


パラグライダークロスたためる仕分けケース・ダブルタイプ・S  ¥990

 

 

ファスナーが2つついていて2段に分かれているので、中身を仕分けすることができます。

 

片側はメッシュ、もう片側は全面パラグライダークロスで中身の見えないようになっているので、見えない方に下着類などを入れるのがおすすめです。

 

使わないときには畳んでおけるので、収納もかさばりません。

 

サイズは、Sサイズで十分な収納力があります。

夏物の時期なら、2泊分は余裕を持って入れられると思います。

 

私は、1泊分+寝巻きを入れて使うことが多いです。

 

巾着などだと中身が偏ったりしますが、これは四角い形を保ってくれるので、バッグに入れるときも無駄がないような気がしてお気に入りです。

 

生地はすごく薄くて軽いので、それ自体で重量が増してしまうことがないのも良いところです!

 

 


一つ持っていて損はない、
泊りがけには必須! なアイテムでした。