コーヒーのための水筒 コーヒーボトル

 

f:id:ichiko_living:20191005122409j:plain

 

私は毎朝、コーヒーをたっぷりいれて、半分はそのまま朝食後に飲み、もう半分は水筒に入れて会社に持っていくことを習慣にしています。お昼ご飯の後用。

 


コンビニコーヒーも手軽で安くておいしくて好きですが、コスパを考えるとやはり豆から自分でいれていった方がいいですよね。

買いに行く手間もないし、朝はコーヒーを欠かさず飲むので、その時に入れる量を増やせばいいだけなので。

使っているのは、コーヒー用として作られた水筒。中はテフロン加工されていて、匂いが残りません。とてもお気に入りです。

 

 

↑コレです

 

小さめで、コーヒーブレイクに飲み切るのにちょうどよいサイズです。

見た目もかっこよくてお気に入り。

 

 

ひとつだけ難点は、保温機能がすこし心もとないなぁ、というところ。

蓋と本体の隙間が温かく、熱が逃げていくのを感じます。

朝にいれたコーヒーを昼に飲む、というのなら、許容範囲という感じです。

ぐいっと飲めるくらいの温度になっています。

開けたら一度で飲みきりましょう!

 

以前普通の水筒にコーヒーを入れていたら匂いがすごく気になってしまったので、コーヒーにはコーヒー用の水筒をひとつ持っていた方がいいなと感じたので、これは買って正解です。

 

 

調べてみたら大きいサイズも出ているみたいですね。

 

コーヒーがないと1日やっていられない!というコーヒー好きの方には、是非ともおすすめしたい水筒の話でした。