iPad Pro 12.9インチを思い切って購入いたしました!!

iPad Proを・・・ポチってしまいました・・・!

 

 

 

前回、iPhoneをいつ機種変更するかということを散々悩んでいた私ですが・・・

 

ichiko-living.hatenablog.com

 

iPhoneって実はそんなに使ってなくないか? という気がしてきまして。

 

私のiPhoneの使い方を考え直してみると、コンテンツ消費とか、SNSを使うとか、LINEのやり取りとか、基本的にはそのくらいなんですよね。あとは写真と動画を撮ること。

 

確かにカメラの性能はよければ嬉しいけれど、本気で残したいものならば、動画はOSMO Pocketで撮るし写真は一眼で撮るので、iPhoneでめちゃくちゃ良いカメラを持つのは必須ではないし。

 

すごくへたってきたりしたら、また検討すればいいかな、という結論に落ち着きました。

次こそはLightningがUSB-Cになるかもしれないですしね。

 

 

 

・・・というわけで、次の矛先はMaciPadへ向きました。

 

というのも、最近は動画編集やブログ投稿的なことで割と古くなったMacBook Airを鞭打って使っていまして。あとはiPhoneの小さい画面でYoutubeを見ている時間がかなり多くなっていたり。もう少し快適な環境を整えたいな〜というわがままな心で検討を始めました。

 

iPad Proを買うか、MacBook AirをProに買い換えるか・・・と数日間悩みに悩んで、結局はAirさんにはもう少し頑張ってもらうことにして、iPad Proを導入することに決めました。

 

今使っているMacBook Airは動画編集などの重たい作業がきつかったり、長年使っていてへたっている部分も感じるのですが、使えないほどではないので。

 

iPadはむか〜しのminiがお下がりで手元にあるだけで(もう全然動かないのでもっぱらkindleの雑誌を読む用になっている)、これまでがっつり使ったことがないので、ものすごく楽しみです。iPadOSもめちゃくちゃきになる。

 

無印iPadも出たばかりですが、私は軽めの動画編集とか簡単なデータ管理とかにもPCのサブとして使いたいと思っているので、思い切ってProにしました。(お値段は雲泥の差・・・!)

 

でもいいものを持っていれば何年も使えますものね。

次のiPad Proも近々出るのではないかとの噂もありますが、マイナーチェンジの可能性もありますし、何にせよ欲しいと思ったタイミングに買うのが一番ですよね〜。この辺りは毎年のように新しいものが出るので、新しいものを追っていてもキリがないですし。仕事でメインで使っているとか本当にAppleが大好きだとかお金に余裕があるとか、そういう方は新しいもの導入していく価値はあるでしょうが、私はお金もないしそこまでではないので・・・。

 

しかしお財布に余裕がなくてもこんな高額なお買い物の購入ボタンを押させてしまうAppleが恐ろしい・・・。
私も結構なAppleファンなわけだ!

 

ちなみに私が選んだのは、iPad Pro 12.9インチ 256GBのスペースグレイです。

PCのサブのつもりなので、Smart Keyboard Folioも一緒に購入しました。Apple Pencilは後日追加しようかなぁと思っています。

 

 

 

明日届く予定なので、遠足前の小学生のような気持ちでそわそわしながら布団に入ります!

 

 

 

 

Amazonで買ったらポイントが10%・・・Apple Pencilをほとんどタダでもらえるような感じだ・・・!