旅先用スキンケア【無印良品のすすめ】

f:id:ichiko_living:20190830132349j:image

 

からしっかりと雨が降っていて元気が吸い取られた…。

 

朝は外が明るくないとなかなかやる気が出ませんが、今日はのんびりやっていきます。

 

 

 

 

旅での宿泊先、アメニティが充実していたり温泉旅館などではスキンケア用品も置いてあることがありますが、やっぱりいつも使っているものでないとしっくりこない…。

 

そのため、詰め替え容器などに入れて普段の化粧水などを持っていくという方は多いかと思います。

 

無印良品は、詰め替え容器も充実しています。

 

 

 

ポリエチレン小分けチューブ30g ¥100

 

 

敏感肌用・高保湿タイプ 化粧水・乳液セット各3ml (1回分)¥100

 

 

普段使っているものを使いたい場合は、詰め替えの小分けチューブに入れます。

 

1回分になっているものは、この間見かけて買ってみました。


とにかく荷物を少なく身軽にしたい場合はこれがいいですよね。お試しにもいいですね。

 

どちらも100円なので、気軽に使えます!

 

 


どう頑張っても荷物がとにかく多くなってしまうのが悩みの私なので、こういったところで少しでも小さくしていきます。

 

本当はウエストバッグで身軽に歩くのが理想ですが、わたしには無理がありそうなので、無印のA4サイズの小さめリュックを狙っているところです…。