旅先の洗面所などに。そのまま吊るせるポーチ【無印良品のすすめ】

f:id:ichiko_living:20190828102525j:image

 

おはようございます。

 

休日の朝は、ルーティンは変わらないけれどいつもよりのんびりとやってしまうので、時間がかかります。

 

朝に習慣付けたいことが山ほどあって、全部をやるとけっこう大変。


最近は毎日バタバタと家を出ているので、起きる時間をあと30分ほど早くした方がいいなと思い始めたところです…。

 

 


今日は、私が泊りがけで外出するときに必ず使っているポーチのご紹介です。

 

 

吊るせるケース着脱ポーチ付 ¥1590

 

フックが付いていて、中身もそのままに吊るせるのが特徴のポーチです。(私は実は吊るして使ったことはないのですが…。笑)

 

中はジッパー付きのポーチが3つに分かれています。全てメッシュになっているので、中身が一目でわかります。

 

着脱ポーチの部分は、マチがしっかりとあり、洗顔料や化粧品などの厚みがあるものでもゆとりをもって入れることができます。


化粧品だけでなく、ガジェットのコード類などを入れて使うのもおすすめです。

 

やはり中身がパッと見られるものは、使い勝手がいいなぁと思います。

 

バックル部分のテープの長さも多少調節がきくので、厚みが出てしまってもちゃんと閉まります。

 

色は黒を使用していますが、他の色も可愛いと思います。

 

旅でなくても、普段使いにもおすすめのポーチのご紹介でした。

 

 

 

 

旅の行動予定はざっくりと立てたけれど、旅先に何があるのか調べておかねば…。

 

香川のうどんが美味しいお店を知りたいです。