旅する無印スーツケース【無印良品のすすめ】

f:id:ichiko_living:20190826134000j:image

 


ああ、永遠に寝ていたい…。

けれど今日もなんとか出社中。

 


来月にプチ一人旅に行くことにしたので、スーツケースを新調しました。

 

一番小さい、19Lです。
1〜2泊の、機内持ち込み可のサイズ。

 


ハードキャリー 19L 黒 ¥12900

 

色はアイボリーのが可愛いなぁとずっと思っていて、ひと月くらい悩みましたが、汚れが目立たないことと飽きないことを重視して、結局黒に落ち着きました。

 

このキャリーは、持ち手の長さ調節が小刻みにできるので使いやすいです。
 動きもとてもスムーズ。

 

そして、ストッパーが付いているのが良いポイント。
キャリーバーの根元にあるボタンを押し込むと、キャスターにロックがかかります。

 

電車の中などで、勝手にコロコロとどこかへ行ってしまうことがないので、とてもありがたいです。

 

シンプルで可愛いので、飽きる心配もなく長く使えそうです。

 

2年間の保証が付いているのも嬉しいところ。
結構大胆に割れてしまったものも綺麗に直っていました、と店員さんが教えてくれました。

 


2泊くらいならリュックひとつで行けなくもないですが、洋服などがかさばってパンパンになっているのもすこしみっともないなぁと思っていたので、これからはこのキャリーを活用していきたいです。

 

 


今週は、旅前トラベル用品週間にしようと思います。

それでは!