駄菓子価格でガンガン使える、本気でおすすめの雑記帳【無印良品のすすめ】

f:id:ichiko_living:20190903064038j:image

 

 

新しいノートを買っては、数ページだけ使ってしまい込んでどんどん溜まってしまう…。

 

そんなことを十何年も続けてきた私、ついにかなりお気に入りのノートに出会います。

 

 

 

ざらし 雑記帳 A6・横罫・32枚(64ページ) ¥39

 

 

 

このシリーズのノートは、紙のタイプが未ざらしと半ざらしの2種類、そして、サイズがそれぞれA5とA6の2種類で、合わせて4種類あります。

 

ざらしのA5サイズもガンガン使っていて、今は2冊目です。

 

 

ざらし 雑記帳 A5・横罫・32枚(64ページ) ¥49

 

 

 

この価格の安さもさることながら、丈夫な紙なので全く気兼ねなく使うことができます。

 

立派な表紙などもありませんが、そこがよい。

 

この柔らかさも心地よいし、カバンにそのまま突っ込んで毎日持ち歩いてもボロボロになることもありませんでした。

 

 

売り場ではあまり目につかないかもしれませんが、これはかなりおススメです。

 

大きい方は、勉強のメモ書きノートに。

小さい方は、旅のことを記すノートとして使っています。

 

 

 

———————————————

 

これから旅に出るので、明日と明後日の更新はお休みです。

 

旅のこと、旅グッズを使った感想などは後日書けたらよいなと思います。

 

それでは!