育てるフライパン【無印良品のすすめ】

f:id:ichiko_living:20190825093655j:image

 

今朝はなかなか起きられず、頭がぼけっとしています。

 


今日の無印良品のすすめは、鉄のフライパンです。

 

鉄フライパン 約直径22cm ¥4900

 

観葉植物とか革製品とか、育てることが好きな私。

一生物を大切に長く使うのはよいですよね。

 

鉄のフライパンは、テフロンのものなどと比べたらこびりつきやすいことなど扱いが面倒な部分もありますが、それほど神経質にならなくてもしっかり使えます。

 

使い終わって温かいうちにタワシでゴシゴシ洗いますが、それが面倒くさがりには返っていいかもしれません。なぜなら、放置してしまうことがないから!

 

最初の油ならしさえ乗り越えれば、その後それほどこびりつくこともないですし、使い込むと味が出てきて愛着もわきます。

 

無印良品の鉄フライパンはサイズが2種類ありますが、私は一人暮らしであまり大量のものを調理することもないので、小さい方で十分でした。

 

料理もどことなく美味しく見えますし、調理するのが楽しいです。

 

鉄のフライパン、育ててみませんか?