とってもかっこいい、エコなエコバッグ 【無印良品のすすめ】

f:id:ichiko_living:20190821103544j:image

 

これを書いたらお弁当の時間だ!

今日は、最近毎日使っている、エコなバッグを紹介します。

 


これまで捨てられていた素材を使ったポケッタブルバッグ ¥499

 

オンラインではもう取り扱いなしとなってしまっていますが、、、

最近、店舗で購入しました。

 

まだ一部店舗にはあるという感じなのでしょうか?

 

身軽にウエストバッグで行動するのが理想なのですが、なんだかんだいつも荷物が多くなってしまう私。

 

夏場は特に、最低でも500mlのペットボトルの水を持ち歩く必要もあるので、そういったちょっと溢れるものをこのバッグに入れて持ち歩いています。

 

不要なときは、くるっと畳んで持ち歩けるので、メインのバッグに忍ばせておくのにもちょうど良いです。

 

私は黒を購入したのですが、レジ袋くらい気軽に使えるので、かっこいいレジ袋という気持ちでどこへでも持っています。

 

生地は薄いので、それがいいところなのですが、あまりに使っていると破れたりしないか心配でもあるので、もしだめになったらこの形で自分で作りたいなと思います。そのくらい形がお気に入りです!

 

サブバッグのはずがメインのような様子で安心感のあるバッグです。

 

お弁当食べたいのでこれで終わりにします!!